黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

居酒屋ひまわりの定休日なのでお出かけ!!\(^o^)/

2015/01/19 16:00
日曜日、お店(居酒屋ひまわり)の定休日なのでお出かけしました\(^o^)/

以前、知り合いの方から教えて頂いて、是非行きたい所だったので行ってきました\(^o^)/

清荒神清澄寺(きよしこうじん せいちょうじ)

創建1100余年の真言宗の大本山で、人々の暮らしに欠かせない火は万物を浄化する神聖なものとし

て、古来より尊ばれてきたみたいです。火を扱う、かまど(台所)は家庭・会社の中心でかまど(台所)

が賑わえば、家庭・会社が繁栄すると言われてるみたいです。荒神信仰は家内安全、商売繁盛、

厄除開運などの現世利益をもたらしてもらえるそうです。

なので、母ちゃん(嫁さん)と二人で行ってきました\(^o^)/

ここからが入口です!!

20150119015213ca2.jpg

約1キロほど緩やかな坂道を歩かなければ行けませんが、両サイドにたくさんの出店が出ているの

で楽しんで歩けますよ‼\(^o^)/

2015011901534066a.jpg

早速、今さらですが頭が賢くなりますように、いっぱい煙を頭に刷り込んできました\(^o^)/

20150119015825ce7.jpg

ここが本殿です。お詣りをしてお家の台所と、お店の台所の御札をいただきましたm(__)m

2015011902012933b.jpg

お正月の初詣には、大変賑わうと聞いていましたが、今日も凄い人でした\(^o^)/

20150119020753d9e.jpg

2015年……宜しくおねがいしますm(__)m

来年も必ず来ますm(__)m

さあぁ~~~今年も頑張るぞい‼\(^o^)/











[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

寒いの嫌い\(>_<)/でもこれでホッコリ\(^o^)/

2015/01/11 22:00
なんなんだろぉ~~~この寒さ………(>_<)私は寒いのは大嫌いなんです(>_<)

でもこれがあれば……ホッコリ\(^o^)/

20150111193258e47.jpg

熱々おでん!!

このおでんは鶏ガラスープをベースに、塩と鰹のみの薄味で作っています。素材の味覚を味わう為と、からしも使いません。使うのは………これ!!

2015011119404998f.jpg

201501111941275da.jpg

柚胡椒と八尾から味噌を使います\(^o^)/

私的にはウマウマだと思います\(^o^)/なので、居酒屋ひまわりメニューにもあります\(^o^)/

当然寒いこんな日は…………これ!!

20150111194615940.jpg

上撰 菊正宗 辛口の熱燗!!

もぅ何も要りません…………文句なし‼

いただきま~~~す\(^o^)/うまうまです(笑)









[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

居酒屋ひまわりメニュー\(^o^)/

2015/01/10 22:00
居酒屋ひまわりメニューを少しご紹介!!

寒さが厳しい季節柄、やはり温まるならこれですよね…………あったかお鍋!!

201501101854543fd.jpg

こちらは、居酒屋ひまわりのメニューにもあります………八尾から鍋で~す\(^o^)/

たっぷりの白菜、キャベツ、モヤシをベースに、つくね、うす揚げ、太白ネギ、セセリ、もも肉
ニラ、そしてお水を加えて最後に決め手になるのがこれ…………。

2015011019185311b.jpg

万能味噌………………八尾から味噌です!!

お店のレシピにも使わせていただいてますが、旨いんですよぉ~~~\(^o^)/




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

居酒屋ひまわりメニュー!!家庭でも簡単…………揚げあげ!!

2015/01/08 21:59
今回のお料理は、居酒屋ひまわりでもメニューにしてます…………揚げあげ!!

めっちゃ簡単なので、チャレンジしてみてください\(^o^)/(簡単すぎて、笑うかも?)

まずはスーパーなどで購入出来る、厚揚げを用意します。

次に揚げてる厚揚げを、もう一度揚げるだけです…………ちょー簡単!!

201501082144065e8.jpg

見苦しいフライヤーですいませんm(__)m

ワンポイント!!………………どれだけ揚げれば良いか?

厚揚げ事態が、ふっくらと膨らんできます。それがめあすですよ~~~\(^o^)/

次に私の定番………バーナーを使います。前にも言いましたが、表面的な作業をするには便利ですよ‼

20150108215130070.jpg

厚揚げをまんべんなく炙って、焦げ目をつければOK!!

201501082154188a6.jpg

2015010821542056d.jpg

外はこんがりカリカリっと、中はふんわりホコホクに出来ますよ‼

後は薬味に、醤油かポン酢で召し上がれ~~~\(^o^)/

20150108215833ef4.jpg






[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

2015年………心新たに頑張ります\(^o^)/

2015/01/05 12:50
2015年

1月5日

お正月休みも終わり、本日から初出勤………居酒屋ひまわりオープンです\(^o^)/

暴飲暴食の付けが来ております。体が重たいです………無重力の宇宙に行きたい今日この頃\(>_<)/

さあぁ!!~~~買い出しに、お店の準備に行ってきま~~~す\(^o^)/

朝のスタートはコーヒーじゃなくて、身体のことをいたわってこれにしました。

20150105124614fb2.jpg

野菜&フルーツ100%‼ダイエットもかねてます(*^^*)

元気があれば何でも出来る!!

2015年も……………頑張るぞ~~~\(^o^)/



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事