黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お腹すいたな~今日は何食べよう…?

2014/12/18 21:51
今日なバーナーを使った簡単まかないです。

表面的に手を加える作業なら、バーナーを活用することをおすすめします。一家に1つ置いとけば便利ですよ。

20141218210748e31.jpg

まず、適当な大きさの三角おにぎりを作ります。

201412182107491e0.jpg

次に表面全部(5面)バーナーで焦げ目をつけます。大胆にやりましょう‼

20141218210751ec6.jpg

それが終われば、はけなどで片面だけ醤油を塗ります。(お好みですが薄い方が良い)なぜなら、後でスープに沈めるので、スープが辛くなるからです。

201412182107523c4.jpg

塗り終えたら、またバーナーで焦げ目をつけます。

20141218210753515.jpg

次はスープ作りです。鶏ガラスープをベースにしますが、家庭で鶏ガラを買って調味料や白髪ネギなどで、4時間も煮込む訳にはいかないので、家庭でする場合は粉末で売っている鶏ガラスープのもとを使うと良いですよ‼その場合は、お水250にたいして粉末を、小さじ2~3杯を入れ、しめじ5~6本、ブラックペッパーを少々を投入したら沸騰させます。これでスープが出来上がりです。

2014121821092376f.jpg

ここまで来たら後は簡単ですよ。丼鉢にスープを入れます。

201412182109249ef.jpg

焼おにぎりを沈めます。

20141218210926a85.jpg

刻みネギ、もみのりをトッピングさせ、蓮華を添えれば……………はい‼出来上がり~\(^o^)/

201412182109273eb.jpg

夜食や1杯呑んだ後の〆に最高ですよ~~~\(^o^)/試して見てね‼






















[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/108-a07234ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)