黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お腹すいたな~今日は何食べよう…?

2014/12/19 23:44
本日は、まかないではないんです。お客様からいただいたミカンを食べるのですが、普通に食べてもいかがなものかと思いまして、私が小学校3~4年生ごろに食べたミカンを紹介アップします。

小学校3~4年生ごろ塾に行ってまして、そこの先生が……………焼きミカン食べてたら風邪引かんのんよ~の言葉を思い出しました。クラス5人みんなのミカンを、ストーブの上で焼いてくれてました。それを帰りしなに食べさせてもらいました。そこで焼きミカンを、おやつタイムでいただきます。

ストーブがあれば、まんべんなく焼くだけなんですが、さすがにお店には置いてなく、あれを使うことにしました。ガスバーナーです!!

20141219232859a13.jpg

やり方はいたって簡単ですよ。ミカンをひたすらバーナーで炙るだけです。

201412192329012c8.jpg

真っ黒になっても気にしないで、思いっきりやっちゃってください!!こんな感じ!!

20141219232902791.jpg

こんなに真っ黒になっても大丈夫ですよ‼皮を向いたら…………ほら!!こんな感じ!!

20141219232903aaf.jpg

熱々ミカンの出来上がり~~~\(^o^)/

当時の塾の先生は…………風邪引かなくなるし、風邪引いてても良いから食べや~~~\(^o^)/
のその言葉は、本当か嘘なのかはわかりませんが、懐かしいあ味がしました。私は美味しかったですが、皆さんはどうかな~~~?



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/111-2a220c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)