黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

今日は何食べよう~~~かなぁ?

2014/12/22 18:27
本日は、まかない料理ではなくて一品小鉢(酒のあて)を作ります。

今日の食材は、焼き鳥なんかでも人気の…………ずり!!なんですが、ずりの皮を使います。

さばき方はまず、ずりを2当分にします。

20141222174958020.jpg

2014122217500044f.jpg

次に皮と身に分けるのですが、この部分に包丁をあてて、4~5回上下に動かすと別れますよ!!

201412221750017d6.jpg

20141222175003209.jpg

身の部分は、皆さんが焼き鳥屋さんでよく食べられる…………ずりの串焼き(塩)です!!今日は皮を使います。この皮は捨てられるお店が多いと思いますが、私はこの皮を使います。すごく歯応えがあるので、歯が弱い方にとっては噛めないかもしれません。なのでキッチンバサミなので、皮ほんらいを2当分ぐらいに食べやすくカットします。それが出来たらさっ!!っと水洗いします。

20141222175004066.jpg

20141222181214b5c.jpg

さあぁ!!~ここまで来たら後は簡単!!フライパンに細かくしたずり皮、多目のバター、ブラックペッパー、すりおろしたニンニク(好みの量)を入れて火にかけます。バターが溶けてずり皮に火がとおったら鍋肌に、醤油を一まわしします。

201412221812151a0.jpg

次にたっぷりの刻みネギを投入します。ある程度の水分が無くなれば、出来上がり~~~\(^o^)/

20141222181216c0f.jpg201412221812175ad.jpg

お酒のお供に最高~~~\(^o^)/

是非!!チャレンジしてみてください\(^o^)/


















[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/113-f1240b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)