黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

2015年皆さんにも福が来ますように\(^o^)/

2015/01/06 18:39
初詣に行った時に、お店と自宅に置くために購入しました\(^o^)/

2015年皆さんにも幸せが訪れますようにと思い、アップしましたm(__)m

20150106175627031.jpg

2015年 皆様の御健康と御多幸を心より御祈りいたしますm(__)m

少しプチ情報です!!
右手を挙げている → お金を招く
左手を挙げている → 人を招く

こんな意味があると、言われています。どちらも、景気が良くなりそうな、ありがたい猫ちゃんです\(^o^)/

「右手でお金、左手で人。どっちも招いてくれたら、一番よくない?」
実は、両方をよびよせる為に、両手を挙げている招き猫もいるんです。一挙両得と思いきや、縁起が悪いって嫌う人もいます。「もう打つ手がない。お手あげだ~」「すっからかん。何にもなーい」絶望的なあきらめの気分。空っぽの状態の意味でも両手を挙げます。なので嫌う人も居てるようですが人それぞれの解釈でいいと思いますよ\(^o^)/

2015年は未年(ひつじ)!干支

2015年の干支は未年(ひつじ)ですが、古代中国から伝わる干支は占いなどにも使われ、今でも生活のいろんな部分に影響を与えています。

未(ひつじ)の由来
「未」は「漢書 律暦志」では「昧曖(まいあい)」の「昧」と記され

 ・食物が茂って「暗い」
 ・果実が熟した状態「味(み)」

を指すと言われています。後に覚えやすくするために動物のヒツジが使われるようになりました。
象形文字で木の枝葉の茂った様を表す「未」ですが、未の月にあたる6月は様々な作物が成熟する大切な季節です。「未」の字には豊作への願いがこめられているんですね。

プチ情報でした\(^o^)/

何はともあれ2015年も皆さんが、幸せな一年になります事を日々、願いますm(__)m









[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/142-83ea7a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)