黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

どっちがどっち?直ぐにわかるかな………?

2015/01/11 18:00
テレビ見てたら、ヒラメ(魚)が出てた!!

そこで母ちゃんと討論会……………(^_^;)

ヒラメとカレイの違い、わかるぅ~~~?

2015011113274532f.jpg

20150111132746e9c.jpg

どう?

見た目の違いはあるけど、自信もってどっちがどっち!!って言えるぅ~~~(^_^;)

ちなみに調べました!!

1枚目の写真が……………ヒラメ!!
2枚目の写真が……………カレイ!!

高級魚として知られているヒラメと、大衆魚として知られているカレイ、どちらも普通の魚と違い横向きに泳ぎ、目もヘンテコな位置についています。とてもよく似た2匹の魚ですが、ヒラメとカレイを判別する方法に「左ヒラメの右カレイ」という言葉があります。写真のように目を上に向けた状態で魚を置き、顔が左にきたら「ヒラメ」。顔が右にきたらカレイとなります。ヒラメとカレイはこのように判別できます。

みんな知ってるようで、知らなかったんじゃないですか?(*^^*)

ハッキリ言って、私は知りませんでした\(^o^)/







[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/152-29b646f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)