黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

居酒屋ひまわりの定休日なのでお出かけ!!\(^o^)/

2015/01/19 16:00
日曜日、お店(居酒屋ひまわり)の定休日なのでお出かけしました\(^o^)/

以前、知り合いの方から教えて頂いて、是非行きたい所だったので行ってきました\(^o^)/

清荒神清澄寺(きよしこうじん せいちょうじ)

創建1100余年の真言宗の大本山で、人々の暮らしに欠かせない火は万物を浄化する神聖なものとし

て、古来より尊ばれてきたみたいです。火を扱う、かまど(台所)は家庭・会社の中心でかまど(台所)

が賑わえば、家庭・会社が繁栄すると言われてるみたいです。荒神信仰は家内安全、商売繁盛、

厄除開運などの現世利益をもたらしてもらえるそうです。

なので、母ちゃん(嫁さん)と二人で行ってきました\(^o^)/

ここからが入口です!!

20150119015213ca2.jpg

約1キロほど緩やかな坂道を歩かなければ行けませんが、両サイドにたくさんの出店が出ているの

で楽しんで歩けますよ‼\(^o^)/

2015011901534066a.jpg

早速、今さらですが頭が賢くなりますように、いっぱい煙を頭に刷り込んできました\(^o^)/

20150119015825ce7.jpg

ここが本殿です。お詣りをしてお家の台所と、お店の台所の御札をいただきましたm(__)m

2015011902012933b.jpg

お正月の初詣には、大変賑わうと聞いていましたが、今日も凄い人でした\(^o^)/

20150119020753d9e.jpg

2015年……宜しくおねがいしますm(__)m

来年も必ず来ますm(__)m

さあぁ~~~今年も頑張るぞい‼\(^o^)/











[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/169-2a06f174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)