黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ドックラン!!

2014/10/19 20:30
10月19日(日曜日)お天気は晴天、気持ちが良く暖かい気候でもあるので、こんな日でしか出来ない事を考えてみました。1ー車のお掃除(内装、外装) 2ー我が家の長男ボス君のシャンプー 3ーお家のガレージ掃除(小さいながらも3兄弟の、ドックラン)よし!頑張ろ~~\(^o^)/

先ずは、嫁さんの愛車アクア(トヨタ)の内装の掃除です。取り敢えず何もかも外に出します。それから、掃除機を引っ張り出して(延長コードを使う)、マットもめくり30分ほどかかり、隅々まで徹底的に吸いこなせます。それからひたすら、濡れタオルで綺麗に拭き取りピカピカにします。後は外に出した小物、マット、その他色々もとに戻して内装の掃除終了!!約…1時間!!
次に外装の洗車です。たっぷり水を車全体にかけ車専用の洗剤で洗います。天井から順番に、サイド、後ろ、フロント、最後にホイール(これが一番面ど臭い)でおしまい。約…40分!!
それからそれから、まだあるんだな~これが………(*_*)我が相棒のエブリィワゴンも同じように綺麗にしましたm(__)m車2台でそう時間……3時間半!!頑張った\(^o^)/

たばことコーヒ休憩した後に、もぅひと頑張り!!次は、長男ボス君のシャンプーです。お天気も良く暖かかったので、思いきって洗っちゃいました。最初は水洗をしっかりした後に、シャンプー攻撃かいし!さすが大型犬、少々あらくたにしても動じません。むしろ、気持ち良さげにして喜んでます。バーニーズマウンテンドッグは寒さにめっぽー強い犬種なので、まだ外でも洗えます。後は綺麗に洗い流すだけでOK!!そして自然乾燥で放置!!(すぐに乾く)約…1時間!!ついでに駐車場(小さいながらもドックラン)も洗い流して終了!!約…30分!!

今日は一日良く頑張りました。トウタル約… 5時間!!……疲れた~~(*_*)
でもでも3兄弟の遊んでる姿を見てたら、癒される~~\(^o^)/最後にご褒美をもらえました\(^o^)/ポジティブにポジティブ\(^o^)/

20141019201911411.jpg

20141019202128642.jpg

2014101920223762a.jpg

201410192023253b6.jpg








[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する