黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もの申す!!!

2014/10/31 18:47
日本シリーズ、終わってしまいましたね。私は特別に応援してる球団はありませんが、小さい頃から野球をしておりまして、小中高大で本格的に野球を学びました。それを生かして少年野球(中学生)のコーチ、監督もさせて頂きました。それなりに野球の知識はあります。最後の日本シリーズでの福岡ダイエーホークス対阪神タイガースの試合について、もの申すしたいと思います。

まず福岡ダイエーホークス優勝、おめでとう‼

201410311723011fe.jpg

20141031172346879.jpg

さあぁーここからですよー、もの申す!!皆さんも知ってるとうり、あっけなく後味が悪い終わりかたで、阪神タイガースのファンにしたら、怒り爆発でしょう\(^o^)/あの終わりかたで、野球ファンの皆さんが納得するはずがないですよね。まして、何千万の給料をもらってるプロの集団でもあるわけだし、常日頃から野球ファンの皆さんに、喜んでもらえる選手、プレーを頑張って行きますって言ってるプロですよ………あの終わりかたは納得できませんね。

20141031175542251.jpg

20141031175629a4c.jpg

問題のこのプレーですよ~~~って言うより、私は西岡選手にもの申す!!この試合の敗因は西岡選手にあると思います。これはあくまでも個人の解釈ですので、阪神タイガースファンのみなさん、西岡選手のファンのみなさん、野球ファンの皆さんにたいしての悪口ではありませんので、ご理解くださいねm(__)m

西岡選手は前の打席において、見逃しの三振をしてました。それもまるっきり裏をかかれ、不安が西岡選手の頭のなかに残ったままの、あの打席だったと思います。プロじゃ無くてもあの打席で何をするべきで、してはいけない事はわかるはずですよ。あの打席では三振か、ホームラン、最悪でも外野フライで良い場面です。内野ゴロのダブルプレーが一番してはいけないプレーです。ではなぜ西岡選手は、最悪のプレーをしてしまったのかと言うと、先にも言いましたが前の打席で、不安が残る見逃しの三振をしたために、あの打席で追い込まれる前に勝負!!って思ったはずです。それだけの強い気持ちで勝負してたら、違う結果になってたと思います。それが、また三振がって頭にあるがために、消極的にあのプレーになったんだと思います。もう一球が待てなかったんだと思いますね~m(__)mまして西岡選手はあの打席、左でしたよね。右打席から打って走ればラインから内側に入って走るのはありますが、西岡選手は左で打って走るのであれば、ラインから内側に走る事なんかあり得ません。そしたらなぜ?ですよね、わざとです。西岡選手は最悪の事をしでかしたので、わざと内側をはしり最悪な結果を免れようとしたんだと思います。間違いないでしょう!!

勇気、元気、夢や希望を与えるプレーヤーなら、あの終わりかたはむしろ、恥ずかしいと思うべきではないかい。和田監督も良くやったけど、そろそろ変わる時ではないかい。どうせ負けるなら若い選手を育てないと、阪神タイガースの先はどうなるの和田さん………?

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

私あれ見てました。
あぁ…日ごろの行いだねっていいながら、チャンネルを変えてしまいました。(笑)
  • soramamepp
  • 2014-10-31 23:21
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/51-ecb5888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)