黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

メタリックナノパズルと出会う!!

2014/11/08 21:48
先日、買い物があり近鉄八尾のアリオに行きました。そこで久々にハマるものと出会いました。子供の時からよくプラモデルを作っていたので久々に、ホビーショップに立ち寄り辺りを物色してたら、このメタリックナノパズルを見つけました。すかさずお店の人に訪ねました。すると……超細密レーザーカットによる、ハイクオルティーメタルのパーツをはずして組み立てる、立体オブジェだそうです。ようはペーパークラフトみたいに曲げたり、折ったり差し込んで、手のひらサイズのミニチュアもでるの世界を作製するものです。私が遅れてるのか、前からあるみたいです。早速たくさんあるなかから選んだのが、D51ー498号機形蒸気機関車をえらびました。

D51ー498号機形蒸気機関車について………。

1936年より1115両製造された蒸気機関車です。もとは貨物用の機関車であったが、牽引力が強いため急勾配区間の旅客用機関車としても使用されました。(デゴイチ)の愛称で広く親しまれ、蒸気機関車の代名詞にもなっています。1972年に引退。その後、上越線後閑駅に静態保存されていました。1988年に大宮工場で修理復元が行われ、上越線を中心に臨時列車やイベント列車として活躍しています。

20141108205323f6c.jpg

ハンダ、接着剤も要らなくて、ハサミやピンセットなどを用意して、パーツ同士のタブをタブ穴に差し込み、タブを折り曲げたり、ひねって止めてパーツを組み立てるものです。

20141108211458def.jpg

20141108211608349.jpg

さあ‼組み立て作業、開始です\(^o^)/

20141108211841d5a.jpg

2014110821200772e.jpg

20141108212122bca.jpg

結構、パーツが繊細な造りでもあるし非常に小さいものまであるので、私は老眼鏡も必要でした。それとパーツが小さいため、なくさないように注意も必要です。思ってたよりも難しく、根気と集中力がいります………あまくみてました(*^^*)

20141108213015ef1.jpg

やっと半分くらいまできたかな!?ここまでで………2時間!!最後まで頑張ろ!!出来上がりが楽しみです。

201411082134427e5.jpg

20141108213444fbd.jpg

201411082134455d7.jpg

201411082134474cd.jpg

やっと出来た~~~~最高〰ーーー\(^o^)/完成までの時間、4時間かかりました。納得の出来上がりと、やみつきになりそうです。次は何に挑戦しようかな~~~~\(^o^)/
METALLCNANOPUZZLEメタリックナノパズル手強い相手でした。


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

メタリックナノパズル、凄いんですね、初めてこんなのがあるの知りました。是非、次アップするのを楽しみにしています。
  • soramamepp
  • 2014-11-08 22:24
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/60-6cc179a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)