黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

メタリックナノパズル2作品目!!

2014/11/15 16:44
2014111515555450c.jpg

この説明図を見ながら作業開始です。さぁ~~~~前回Dー51蒸気機関車では、だいぶてこずりましたからね、今回はどうなることやら………(*^^*)

201411151601006e2.jpg

今回のパーツは全部で13パーツなので、わりと簡単かなと思います。1パーツから5パーツまでを目標に始めます。

20141115160613025.jpg

胴体になる部分に羽根を取り付けます。ここらはいたって簡単ですよ。写真を見る限りでは何がなんだかわからないと思います。

20141115160956aca.jpg

ほいっ!!出てきました、小さいパーツ!!なかなかこのぐらい小さくなると、手が大きくて指先が太い私には辛いですね~~~(>_<)これは操縦席の窓になるパーツで、細かく折り目を付けて形を作って行きます。

20141115161601880.jpg

ほいっ!形を作るとこれになります。この作業になると私は、老眼鏡が要りますね(笑)ここで今までのパーツを取り付けます。それが出来たら胴体を丸みを付けながら形を作って行きます。ここが最初の難所になります。ここまでの作業がこの写真です。

20141115162613710.jpg

次の作業は胴体の底の板を装着します。

20141115162830027.jpg

写真を見ていただいたらお分かりになると思いますが、8ヶ所を胴体と繋げないといけないので、これも作業的には難関ですね。とりあえず、チャレンジです。

2014111516330455b.jpg

取り付け完了です…………参った!!なかなかスムーズに行かず、焦る!しまいにはイラッ!ってなりました。まぁー何とか、ここまで出来上がりましたが、今回はここまでにしておきます。やっぱり集中力がもたないですし、老眼が来てる私の目ももたないので、次回のアップとさせていただきます。





[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/66-8709d8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)