黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

日本のお酒…………焼酎(米)

2014/12/09 18:24
■銘柄名 : 特別限定酒 大石
■よみ仮名 : とくべつげんていしゅ おおいし
■容量 : 1800ml(1升)
■専用箱 : 無し
■種別 : 米焼酎
■原材料 : 米・米麹
■麹の種類 : 白麹
■アルコール度数 : 25度
■蒸留方法 : 減圧蒸留

201412091804354de.jpg

豊かな大地が育んだ豊富なお米と球磨川の伏流水が、コクがありまろやかで深い味わいの本格米焼酎を育て上げました。樽の香り・色を見極めたシェリー樽とコニャック樽を使ってゆっくりと熟成させています。シェリー樽に3年、ブランデー樽に5年貯蔵させた米焼酎を、それぞれ違う樽の原酒の個性を生かす絶妙のブレンドで造りあげています。樽熟成からくる本格ウィスキー、ブランデーを思わせるまろやかな味わいが、米の甘さと完璧にマッチングし、米焼酎を越えた球磨焼酎を越えた味わいになりました。米焼酎のイメージを変える味わいです。

私個人の飲み方はやっぱりこれ…………。

2014120918153296e.jpeg

20141209181636005.jpeg

絶対に、焼き鳥で~~~す!!このマッチングは譲れませんね~\(^o^)/それも最初は塩をかるめに頂きながら、ちびちびロックで!!後は、ほろ酔い気分でタレ焼きをガッツリ行きまして、ゴクゴク行きましょう!!







[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/93-b7b51bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)