黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お腹すいたなぁ~今日は何食べよっかな~(*^^*)

2014/12/10 22:04
さあぁーまかない料理のご紹介です。

先ずは綺麗なピンクのささみを、一口大に切ります。

20141210213651e05.jpg

切り終えたら器にいれて、たっぷりの醤油にたっぷりのワサビをいれます。それらをかき混ぜて、ささみに絡ませます。
「ポイント」………なぜたっぷりなのか?それは、絡めて盛り付けた後に余ったワサビ醤油をお好みでかけるためです。

次は、丼に好きなだけご飯を入れて盛り付けていきます。

20141210214351803.jpg

盛り付けたら、大さじ1杯ぐらいの胡麻油をかけます。

後は、ささみに絡めたワサビ醤油の残りをお好みでかけ、たっぷりの刻みネギ、もみのりを、ちりばめたら出来上がりです。

20141210215218022.jpg

201412102152454b5.jpg

2分もあれば簡単に出来ます。また機会があれば、まかない料理をアップしますね~~~\(^o^)/




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] お腹すいたなぁ~今日は何食べよっかな~(*^^*)

飲食店のまかない料理って憧れます(*'▽') ✨ おいしいものをササッと作れるってステキですよね!さあぁーまかない料理のご紹介です。先ずは綺麗なピンクのささみを、一口大に切ります。切り終えたら器にいれて、たっぷりの醤油にたっぷりのワサビをいれます。それらをかき混ぜて、ささみに絡ませます。「ポイント」………なぜたっぷりなのか?それは、絡めて盛り付けた後に余ったワサビ醤油をお好みでかけるためで...
トラックバック URL
http://himawari036.jp/tb.php/96-66055e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)